LIXIL「アレスタ」が廃盤に?後継品の「ノクト」どんなキッチン?

LIXIL「アレスタ」生産終了へ?後継機「ノクト」ってどんなキッチン?

ちなみに、「ノクト」は「アレスタ」の後継機種です。とはいえ、「アレスタ」はインスタ映えする人気商品だったため、「アレスタ」を今すぐ買いたい!という方も多いのではないでしょうか。これから家を建てようと思っている方、ちょうど廃盤になる『アレスタ』を設置するか?新製品となる「ノクト」を選ぶか?それとも、他社のキッチンを選ぶか?なかなか難しい決断だと思います。そこで、本日は「アレスタ」とその後継機「ノクト」の違いについてご紹介したいと思います。

アレスタとノクトの違いとは?

まず最初の違いは、内蔵する浄水カートリッジの数です。”アレスタ “はカートリッジが最大2本でしたが、”ノクト “は4本です。これにより、複数の人が同時にシンクを使用するご家庭でも、より便利にお使いいただけるようになりました。2つ目の違いは、水栓の素材です。”アレスタ “はアルミニウム合金を使用していますが、”ノクト “はより丈夫で耐久性のあるステンレス素材を使用しています。最後に、”Noct “にはスマート浄水システムが搭載されており、使う人の好みに合わせて水質を調整することができます。

Noct “のメリットは何ですか?

Noct “の最大の特長は、耐久性に優れていることです。ステンレスは寿命が長いことで知られており、その耐久性は使用頻度の高いキッチンに最適です。また、4つのカートリッジが内蔵されているので、家族それぞれのニーズに合わせて、その場で簡単に水質を調整することができます。そして最後に、新しいスマート浄水システムにより、よりオーダーメイドで効率的に水を使用することができます。

今の状況に合わせて、LIXIL「ノクト」を選ぶのが良いのでしょうか?

実用性と耐久性に優れたキッチンをお探しの方には、LIXIL「ノクト」がおすすめです。構造がしっかりしていて、機能面も充実しており、省エネ効果もあります。浄水カートリッジを内蔵した水栓はデザインが悪いものが多かったので、ミドルグレードで選べるのはとても意義があると思います。我が家では、キッチンはタカラスタンダードの水栓(カップボードはアレスタ)にしましたが、この水栓があれば、キッチンもLIXILにしたかもしれません。

まとめ

“アレスタ “は確かに施工店から人気のあるキッチンですが、後継機の “ノクト “もより高い耐久性とスマート浄水システムで検討の余地があると思います。また、LIXILの「ノクト」は、実用性とスタイリッシュさを兼ね備えたキッチンを求める住宅メーカーにとって、省エネでコストパフォーマンスの高い選択肢となります。このブログが、あなたが次の住まいでどんなキッチンを選ぶかの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました